DDなわたしが宮舘涼太くんにどっぷりハマった話

突然ですが、宮舘くん沼に両足ハマったので、覚え書きとして慣れないブログを書いてみます。


始まりはそう、2017年夏のキントレでした。

妹が当選し、一緒に行こうと誘われてお邪魔したキントレ。実はかなりいい整理番号で、わたしが行っていいのか?と思いましたが、遠征してでも行きたい!と思うぐらいには好きだったので、行くと即答。
会場では端だけど前から3列目?ぐらいの位置にいることができました。


(余談ですが、その日めっちゃ暑くて体温調節がおかしくなり、EX入ってから会場内に入る前にトイレ行きました。行くかめっちゃ悩んだけど耐えられなかった。その為妹とは解散し(笑)ちょっと離れた場所に。遠慮なくこんなことができるのも姉妹ならでは。)


わたしは元々6人の中では阿部ちゃんとさっくんをよく見てたのと、妹がさっくん担当なので、ペンライトは緑にするかな~とぼんやり思ってました。
周りはだいたい2人組ぐらいの人が多かったんだけど、わたしの横には可愛らしい20歳くらいの女の子がひとり。

誰担さんかな~?と思っていたら、開演3分ぐらい前に真っ赤のカーディガンを着始めました。「なるほど、だてさま担か」と思い、安心して(?)開演と同時にペンライトを緑にすると、なんということでしょう。

そのお隣さんは阿部担さんでした。←

そこで、わたしはどうしようか悩みます。
別に気にせず緑持ってもいいんだけど、ステージから近いしちょっとなんか悪いなぁ、、、
ということで、その次に気になっていた(んだと思うけど、正直あんまり覚えてない←失礼)宮舘くんカラーの赤色を持ちました。

(赤カーディガンの方、万が一これを見られてお気を悪くされたらすみません。きっかけを下さってとても感謝しております🙇)

公演はとにかく楽しくて、すのってこんなにいろんな魅せ方ができるグループなんだなって改めて思いました。キスマイで何度も見てきてるのに、ちゃんと見てなかったんだなぁ、って。キスマイの曲もこんな素敵にカバーしてくれて感謝でした。

そして、宮舘くんですよ。

めちゃくちゃかっこいい!!セクシー!!!なのに、何でこんなに可愛いの!!!(大声)

って感じでした。(語彙力の欠如)
もう、日が経ってしまって細かいところを覚えていないのが残念なのですが、ただただ圧倒されました。ロイヤルな動きもとても素敵で、この人は一体なんなんだ!って感じ。

その公演のMCで、渡辺担がしょーてぃーガールズなら他のメンバーは?という話になり、りょーてぃーだと阿部ちゃんと被るからと言って「舘様レイディーズ」と自ら命名したんですよ。
ガールズじゃなくて、レイディーズなんですよ。え?わたしのことですか?
宮舘くんのそのセンスに脱帽し、終演後に「わたし舘様レイディーズになるわ」と真顔で言って妹を困らせる私(笑)

6人全員ソロ曲があるのですが、深澤さんソロのJr.曲メドレーの最後がPrince Princessなんです。そして、そのバックに宮舘くんと渡辺くんがつくんですよ。

もうそれだけでも楽しすぎるんですけど、最後のセリフの「kiss me」これをめっっちゃセクシーに言うんだけど、でも、お上品なんですよ。なんであんなにセクシーさとお上品さを一緒に出せるのだろうか。

いやぁ、ほんとに人体の不思議です。

というわけで、キントレでどっぷりハマりましたが、この時はまだ片脚。
少年たち@日生、少年たちLIVEも楽しそうだな〜と思いつつ、足を運ぶまでは行きませんでした。


そして、少年たち@松竹座です。
ありがたいことにチケットをお譲りいただけることになりお邪魔してきました。

そこで確信しました。

やっぱりかっこいい。

新曲最高です。手で口を隠す(?)振り好きすぎるし、その宮舘くんかっこよすぎ。突然の太鼓もいい!
この星のHIKARIで後ろでちっちゃく指揮するの可愛すぎる〜!
アドリブのところ少なくなったらしく、それだけが残念です。でも短くても関西弁喋ってみたりと、かわいい。そして関西弁のイントネーションお上手です。
あー、かわいい。(総括)

なんか段々語彙力が無くなってきましたが、こんな感じで両足どぼんとハマって帰ってきました。
とてもとても深い沼です。

それから、少クラ2年分ぐらいSnowman出演部分見ました。仮面ティーチャー劇場版も見ました。(元々持ってました。実はもともと岸くん担なのです。) 

メイキングと舞台挨拶可愛すぎるのでみなさん是非ご覧下さい。舞台挨拶では「すいとーよ」が聞けます!!!!

宮舘くんの「すいとーよ」!!!!


脱線してしまいましたが、これが私が宮舘くん沼に落ちた経緯です。未来の私のために書き残しておきます。

まだ推しがたくさんのDDな私ですが、果たして宮舘くんの担当と名乗る日が来るのか、、、
正直自分でもわかりませんが、何だか楽しみです!!