ジャニーズJr.祭り snowman単独公演☃️

ありがたいことに妹がチケットを引き当ててくれ、お邪魔してきました、単独公演。

横浜着いて、朝から宮舘くんお誕生日おめでとう会と称して、こんな感じに添えてみました。

ほんとは写真出したかったけど、お姉さんたちにそんな勇気はなかった。これだけでキャッキャしてた低燃費なおたくです。むふふ。

あ、そうだ。今回諸事情により夜行バスで行ったので、朝からお風呂入ったんですよね。そこの休憩コーナーでなんか音漏れ聴こえるなーと耳を澄ましてたら、かつんさんのREAL FACEでした。しかも何回かリピートしてらっしゃったみたいで、延々と聴こえてきました。亀梨さんの歌声を聴きながら、誕生日おめでとう、としみじみ思いながら寝転んでた。(なんの情報) 宮舘担さんだったのかなぁ。

早めに会場着いてお友達とおしゃべりしたり。でもそわそわ。始まる前から吐きそうだった。ど新規のわたしでこんな気持ちなのに、他の皆さんの気持ちは計り知れないな、と思いながら。


始まってからは、

・かっこいい
・かわいい
・やばい

しか言ってないし、となりの佐久間のひとの腕を合計100回ぐらい殴ったと思う。ごめんね。←


順番に辿っていきたいと思います。最後までちゃんと行き着くか心配だけど。

ちなみに主語がないのは全部宮舘涼太くんです。



まずオープニング映像がかっこいい。どこのデビュー組やねん。シルエットがマンションに次々と映し出されて、だーん!!!と登場でZIG ZAG LOVEです。もうこのしょっぱなの記憶がない。


紹介ラップ。渡辺さんがしょっぴーになってた!しょっぴー呼び気に入ってるのね、かわいいね。

わたしすの担さんの、宮舘くんに甘い(?)感じがめっちゃ好きなんですよね。宮舘くんが言えば全部かっこいい、みたいな。(わたしが好きだからそう思うだけ?) 誕生日っていうのもあってか紹介の時の「ひゅーーー!!!!」って歓声が大きくて。楽しそうな宮舘くんを見れてほんとよかったな、と。



そこからの、Psycho→Gravity→バニシンのかっこいい曲の流れが最高でした。いや、最&高でした。(関係ないけど、最&高が予測変換で出てきてびっくりした)普段あんまりコンサート中はあんまり喋らないわたしが延々と、かっこいい…って呟いてた。ほんとかっこいい。バニシンはじめの、ばにしんおーばーーーを歌う渡辺さんが(近くはないけど)真正面で、お顔の良さにびびった。アスファルト蹴り上げる宮舘さんはいつも通りバッチリ。お見事。



あべだてでLOVE YOU ONLYは可愛かったなぁ。遠かったからあんまりちゃんと見えなかったのは残念だったけど…


ソロ曲が全員にあったんだけど、それぞれバックにいろんな組み合わせでメンバーがついてて、こっちも忙しいんだけど、間延びせずにずっと流れが続いてる感じがよかったなぁと。アンダルシアは途中からだてあべが出てきて、ぎゃっっっ!となった。わたし今年のアイランド行ってなくて、アンダルシアが見れなかったのがめっちゃ残念だったので出てきたときは本当に嬉しかった〜!!!(多分この辺で10回ぐらい佐久間の人の肩を叩いてる)

全ての動作ひとつひとつが美しくて。双眼鏡でガン見しました。なんでわたし無理してでもアイランド行かなかったんだろうね。1回じゃ足りない。岩本さんの壁宙すごかったー!(SASUKEの最後の壁に見立てて登り切るのかと思ってた。笑)


そしてそこからの青春アミーゴ
渡辺さんがはじめに出てきて、え!?これはだてなべで青春アミーゴきた!?!?って一気に心拍数上がったけど、次に出てきたのは佐久間さんでした。ほんとさっくんには申し訳ないし何も悪くないんだけど、さっくんかい!!!って心の中でつっこんだ。

で、5人出てきたけどいないなー、次がソロなのかなーとか思ってたら最後のフレーズをかっさらっていったー!!!お巡りさんー!!最後のフレーズ泥棒ですー!!!!(?)その時の横アリの歓声がすごくてね。揺れたね。


で、そこからソロ曲です。〜Follow me〜
きっと亀梨さんの曲は歌うと思ってたけど、いや、もうなんか全体的にやばかった、としか言えない。夏は、セクシーなのにお上品、とか言ってたけどさ、今回はとにかくエロさが前面にでてましたね?さすが今夜のオカズとか言い出す人は違うなと。(なんかちがう)
でも、宮舘さんのエロって『パフォーマンス・エロ』って感じで、『パフォーマンス』としてまとめてくるから、見てて\ひゅーーーー!!/って言いたくなるよね。

(ちなみにシンメの渡辺さんは『リアル・エロ』だと思ってる。パフォーマンスじゃなく、素の部分。本人はエロってわからなーいとかとぼけてたけどな。そんなわけないない。←)


とにかく自己プロデュース力がすごい。全力で全身で「宮舘涼太」でいるところが、好きなところだなぁって改めて思いました。宮舘くんにしかできない曲と構成。すの5人もめっちゃエロかっこよかった。イス座った時正面が岩本さんで、イケメンさにくらくらしたよね。あと近くに小学生ぐらいの男の子がいたので、思わず後ろから目を塞ぎに行きたくなりました。ちびっこに見せたらあかんやつ!

そのあとのだてさくの絡みはもうひとつあかんやつでした。だてさくにああいうのやらせたら天才。ほんとはいつかだてなべで見たいけど、きっと渡辺さんは照れちゃいそう。まあそこがかわいいんだけど。(渡辺さんに甘いやつ)


そのあとがさっくんソロのヲタクだったって〜という流れも、振り幅ありすぎて楽しい。めっちゃ盛り上がってた!

話が逸れるけど、
わたしはキスマイを通ってきてて、キスマイの曲が大好きなので、歌ってくれて本当に嬉しかった。ほとんどがあいすくりーむの曲なので、バックについて自分もこの曲やりたいと思ってくれたんだよね。本当にありがとうですわ。(誰) それにあいすくりーむの曲は、すの担でもわかる人が多いと思うし、きっとそこも考えてくれてるだろうし。今回の横アリ公演は、外に向けてではなく、すの担に向けてっていうのを特に意識してくれてたのかな?わかんないけど。



そのあとお着替えしてぶぎうぎです。
「snowmanが大好きなベイビーたちに捧げます。」
いや、天才か。


ぶきうぎの衣装、ライトが当たってめっちゃきれいだったなぁ。正直なところ、独特な衣装だなー、宮舘さんの帽子好きだからいいけど、って思ってたんだけど(超失礼)、大きな会場でめっちゃ映えて、きらきらしてた。美しかった。



messengerで色紙投げました。
宮舘さんは「俺についてこい」でした。
このときにみんなアリーナスタンド側を向いてるんだけど、阿部ちゃんがちょこちょこ後ろ振り向いてセンター煽ってくれたのが嬉しかったし、阿部ちゃんらしいなと。
あ、あと、阿部ちゃんが色紙に書いた婚姻とどけ(なぜか届けはひらがな)のくだりで、結婚してる人いたらどうするの?って渡辺さん言ってたけど、そりゃ1万5000人いたら結婚してる人いるよ?なんならわたしの前親子連れだったよ?結婚してない前提で言葉が出てくるのが渡辺さんらしい気もする。



さあここから流れでMCです。
流れでMCっていうワードに思わず噴きました。さてはリハで言ってたね?
ふっかがみんなにどうですかー?って聞いてたイメージ。ほんと楽しそう。わちゃわちゃ。

最&高って言ってみたり、15000人の皆さんに向かって「…(溜めて)こんにちは」って言ったり。なんのくだりが忘れたけど、舘様レイディーズの出欠確認がありましたね。湾岸かなにかで声ちっちゃかったというレポ見てたから、ちゃんといえーいって言ってきた。本人も嬉しそうにしてくれてなにより。


見学もたくさんきてくれてて。林くんの、すのが出てきたとき泣いちゃった、に泣きそうになった。あと、うみんちゅさんの銀髪がすごかった。(のに次の日戻しちゃったんだね。)

しめちゃん「だてくんーーーー」
宮舘さん「しめさまーーーーー」
のやりとりにほっこり。一見真逆っぽいけど、たまにぽやぽやしてるところは似てるのかな。

某番組での井戸田さんのくだりは渡辺さんがきっちりパスして(というか急にぶっこんで)くれてましたね。気持ち悪い発言にしっくりきてないので、次お会いしたらじっくりお話ししたい、とのこと。気持ち悪いと言われたことを根に持つ宮舘さん(笑)大丈夫、それは褒め言葉だよ。



そこからのyoutube宣伝からの、まだ収録してないんですよね…で大歓声!ZIG ZAG LOVEをメンバー自らカメラを回して撮りました。これは嬉しい。さすが。

既にyoutubeにアップされておりますので、是非そちらをご覧ください💓


その後に宮舘さん誕生日サプライズー!!!
開演30分くらい前からかな?前のモニターにサプライズしますって流れてまして。きっとなにかはしてくれるって思ってたけど、アリーナ規模だからできることを持ってきてくれた!!最&高!!

こちらもyoutubeにアップされる予定ですので、是非そちらをご覧ください💓(人任せ)

センステでハッピーバースデー歌って、振り向くとメンステにケーキがどーん!!みんなで移動するんだけど、宮舘さんより先に行くさっくんw ケーキまでたどり着いて、ロウソクの火を消すんですが、普通ふーーーーってしますよね?宮舘さんの消し方、ぶっっ!!!!ってめっちゃ勢いあって、めっちゃ笑いましたw ちゃんと1回で消えたw
すの5人からのプレゼントをもらって、お玉をマイクに見立ててコメントを。花言葉もばっちり入れてらっしゃいました。うふふ。

収録はここまで!!


終わったーと思ってたら!亀梨先輩から!!ビデオレターが!!!!
先輩からお祝いが〜って言った瞬間15000人が亀梨さんだと思ってたと思うけど、映像流れた瞬間の歓声がやばかった。揺れたね。この時の宮舘さんが角度的にほとんど見えなくて残念だったんだけど、とりあえず固まってて可愛かった。ただのおたく。ちなみに亀梨さんに連絡したのは渡辺さん。ここで、ゆり組ー!!!ってわくさっくんにも笑った。これもまたただのおたく。

ペンライト使ったサプライズでももちろん喜んでくれてたけど、亀梨さんの映像で言葉を失ってたのめっちゃおもしろかったね。かわいい。あ、ひとつ言うなら、ケーキもぐもぐする宮ちゃん見たかったー!!なんでケーキ食べないの!!!(どさくさに紛れて宮ちゃん呼び)



阿部ちゃんの天気予報から、後半戦に戻ります。
渡辺さんソロは交差点。イントロで「優馬くんの!!あれ!!!」ってひとりで言ってた。渡辺さんが優馬くんの曲選ぶとは思わなかったので、ちょっと意外だったけど、曲調は渡辺さんに合ってるね。北山くんのFORMはお預けです。次は聴きたいなぁ。

flamingo、シャンパンのところ宮舘さん以外見なきゃと思ってたのに、また今回も見れなかった。シャンパン飲んでるみんな見たい。いつになったら見れるねん。

そして阿部ちゃんソロですよ。たぶー。
もはや記憶ないけど、阿部ちゃんのわいるどきゃんぺーんまだ続いてる…ってびびった。素晴らしい。



そしてAAOからの…チラリズム!!
か、かわいい曲を…ユニットで、しかもだてさくで歌ってくれるなんて…!!(イントロ流れた瞬間、佐久間のひとの腕50回ぐらい殴ってた)

バクステだったから延々とお尻側だったけど、とりあえずかわいいお尻見てた。(やばい人がここにいます) Follow meの2人の絡みからの振り幅大きすぎてね。めっちゃよかった。だてさくっていうのもいいよね、うふふ。


せくしーぞーんからの勇気100%からの恋のABOは全力で踊りました。誰もが踊れる流れで楽しかったー。せくしーぞーんのセリフのいわなべわちゃわちゃおもしろかった。


で、深澤さんのソロなんですけど、今回はかっこよく行きますって言ってざわついた瞬間、イントロのじゃーん!!!横アリが揺れた。ほんと揺れた。

単独数日前に、ふっかソロなにするかなー、玉ちゃんの曲選びそうやんなーって言ってて、わたしはcamellia派、佐久間のひとはALIVE派とか話してたんですよね。まあcamelliaは難しいとは思ってたから、ALIVE流れた瞬間叫びますよね。なのに、この曲なんやったっけとか横で言い出すしw なんでやねんw
ほんっとかっこよかったな…映像化してほしい。

(camelliaは白シャツで弾き語りしてほしかった。次回よろしくお願いします。深澤辰哉さん。)



そしてラストスパート!かっこいいメドレー!Ⅵ guys snow man は全力で踊ったー!楽しかった!(欲を言えば2番も見たかったけど、流れ的にはあの長さがいいよね) EXPLODE もFinally over もめっっっちゃかっこよかった!テンション上がった。このへん騒ぎすぎて記憶ないw


本編ラストは新曲 snow dream
ペンライト演出のある曲で、Aメロにメンバーの名前入り。ミディアムバラードというの?メディアムナンバー?しっとりとした曲でした。
真っ白な横アリがほんときれいで、6人が見たかった景色を見れたかな?


個人的なことですが、すのの6人を見たのはキスマイのSNOWDOMEの約束(すのどコン?でいいのか?)が初めてで。そこでの本編ラストのSNOWDOMEの約束が、snow dreamと流れが似ているんです。その時はすののこと何にも思ってなかったんだけど(失礼)、その時よりは少し小さいけど、この横アリという大きな舞台で同じ景色を見てくれてるのかな、って。そんなことを思っていました。曲名にもsnowって入ってるしね。
すのどコンが、わたしの初遠征でもあって。どきどきしながら夜行バスに乗り込んで、どきどきしながら会場に入って、横のお姉さんに優しくしてもらって、コンサートが始まって。本編の最後でみたペンライトの海は、その後行った、どんなコンサートの景色よりもきれいだったって、5年経っても思ってる。思ってるけど。この単独で最後に見せてくれた景色も、同じぐらいきれいだった。こんなど新規だし、そもそも担当なにそれ?って感じのわたしだけど、この景色を見せてくれて本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

本編は深澤さんのナレーション(録音)で終わり。


アンコールはスタトロに乗る宮舘さんをガン見しました。モニターに抜かれた時、自分のうちわにねっとりした(言い方)長めのちゅーしてらっしゃいました。ちなみに抜かれる前も同じようなの1回やってたよ。あと見学席の上で頭ぶるぶるして汗振り撒いてた。やめたげて(笑)

アンコール最後のAcrobaticでは全力イケメンコールしてきたー!!ふっかが煽りに疲れてヘロヘロしてたの可愛かった。イケメンにイケメンと言える世界バンザイ。

グループ名の入った銀テープも嬉しいね。


ダブルアンコールも出てきてくれて、音響さんの好きな曲、ということで、ZIG ZAG LOVE!
ここでも「開いて閉じて開いて閉じて かいて \イケメン!!!/」コールしてきたー!メンバーもほんっと楽しそうだった。こっちまで嬉しい。最後にはける阿部ちゃんの「みんなのこと幸せにするよ!」で全編終了です。阿部ちゃんの言葉の選び方が好きだし、ちゃんと周り見てるなって思う。宮舘さんはおててふりふりしてました。

長いようで短かったけど、ずっと楽しくてずっと幸せな2時間ちょっとでした!ありがとう。



ふぅ。やっと最後までたどり着けた…なんの情報もない自分用メモだけど書いてて楽しかった〜!きっとこれを思い出して1年ぐらいにやにやすると思う。読み返したらほんっと自分気持ち悪いけど、フォロワーのみなさま引かないでくださいね。(土下座) 本当は担降りというか、担当名乗りたい気持ちめっちゃあるけど、なんかもはや今さらすぎて、どうしようね。誰か決めて←

(単独終わってふわふわしてるときに「はやく宮舘担になりたーい!」ってノリで言ったら「勝手にしてw ってか林さんは?」って言われた。めっちゃ辛辣。わかってるよ。)



終わり方がわからない。
すの担のみなさまは既に歌舞伎にシフトチェンジしてますね。わたしもありがたいことにお誘いいただいたので、お邪魔します!!!

ただわたしは名古屋にも行きたい。御園座に行きたい。事務所の皆様、6月の詳細をよろしくお願いします!!