ジャニーズJr.祭り@大阪

ジャニーズJr.祭り@大阪が終わりましたね。

今回落選だったのですが、友人に誘っていただき、大阪で宮舘くんを見ることが出来ました。
(楽しかったー!ありがとう!)

自分で読み返してにやにやする用に覚え書きとして残します。すべて2/25夜の公演です。主語がないものは全て宮舘涼太さんのことです。


全体を見渡しやすいスタンド席でした。どうでもいいけど、城ホのスタンドってあんなに狭かった?カーブしてるところだから?ふっかの顔がでかいから?
そわそわして、確かジグザグの振りを友だちに教えてたら暗転して開演。あれペンライト持ちながらするの難しくない?全然しっくりこなくて教えられないわたし。


OP映像かっこいい!!デビュー組かよ!!!
そして、ばっぼーい!!!

4ヶ月ぶり?の宮舘さんは、とにかく髪短い!可愛い!なんだろう、おぼっちゃま感がでてた。
(宮舘さんのすの日常にお写真あります。まだの方は見てね。)

マンションの最下手だったので、角度的に正面に見れたのもよかったです。はじめの各グループメドレーでは、他のグループのときはシルエットが見えるぐらいなんだけど、シルエットが宮舘でした。(どんな)
マンション3階4階のときは高いから抑えめで踊ってたと思ってたんだけど、まわりからは特にそう見えてないらしいです。




・Ⅵ Guys Snow Man

ソロパート前に双眼鏡でロックオンし、「チョーカー白黒どっちもつけてる!!ん?ボタンわざと取ってる??」となったところで、
シャツばーーーーーん!!!

お姉さん(と言わせて)いい年して、ぎゃっ!!!て言いましたw おともだちびっくりさせてごめんよw 自分で言うのもなんだけど、あんまりそういう反応せず、どちらかといえば無言でにやにやしてる人なので、自分でもびっくりした。
裸がどうこうというよりも、あの瞬間なんか飛んできた。絶対なんか飛んできて心臓に刺さった。痛かった。(知らんがな) ちなみにその時って歓声あがってましたか?おたくのみなさんどんな反応だったのか知りたい〜。
おかげさまでガイズの後半の記憶がありません。戻れるならもう一度ガイズを見たいです。輪になって寝転んで立ち上がるところも、そのあと縦花歩くときも、シャツ全開でしたね。




・ええじゃないか

はじめのポーズは宮近さんと。みゃーみゃーコンビです。全体的に可愛いんだけど、間奏の「ええじゃないか ええじゃないか はっはっはっはっ」で後ろに下がるところ、公式では片足ずつぴょんぴょんするんだけど、宮舘さんは両足だった。うさぎさんかな?
あとあべちゃんと長妻さんがジャケット交換してました。あべちゃんと思って見たら違ってびっくりしたw どっちもスタイルおばけだね。




・もう君以外愛せない

渡辺さんの声がいい。顔もいい。アリトロでちっちゃくファンサしたり、うんうんってうなづいたり。
のえさんの声がかわいかった!すーぱーあまあまきゃらめるぼいす。




・MC

すとんずさんのお笑いのレベルが高いというかみんな心臓が強い。尺が長い。ほっくんのShow must go on!にわきました。さっくんはお腹かかえて笑ってたな〜!宮舘さんははじめは歯を見せて笑ってたけど、わりと後半すんってしてた。しめかけさん、はじめっからすんってしてた。

わたしMCで宮舘さんの声を聞いた記憶がないのですが、何か喋っていましたか…?もともとコンサートのMCをちゃんと聞き取れないひとだからだと思うんだけど…なにか喋ってたらどなたか教えてください。ラストホールドの宣伝はさっくん。観た感想をふっかにふられて油断してた渡辺さん。スマホリングはあべちゃんが渡辺さんのお顔に貼るふり。ふっかの明日渋谷のパルコにいまーす、にツッコんだのがどうやらだてなべだったらしい(笑) 冴え渡るツッコミ(笑)




・すとんずさん

ほっくんのリフターが近かったけど、真っ黒な衣装でかっこよすぎて、おたく圧倒されてる感じが面白かった。座り方がちょー治安が悪かった。腰掛けて脚浮かしてるかんじ。最高。
あとジャポニカでほっくんのオレンジの布がマンション2階に引っかかった時、「なぜほっくんの布が!!!!!」っていう声が辺りから聞こえてきた(気がした)。もちろんわたしも思いました。無事スタッフさんが下におろしてくれて間に合いました。よかったよかった。




・とらじゃさん

愛のかたまりが好きすぎる。さすがとらじゃさん。のえさんとしーくんずっとみてた。Tonightも!たぶん元の振りのまんま?去年の夏を思い出すTonightです。




・お着替え〜腕相撲タイム

各グループの代表者を紹介してるときかな。宮舘さんが最下手スタンド前列あたりの方を見てにこにこしてて。何かなーと思ってたら、ねんねのポーズ(両手合わせて顔の横にするやつ。つたわれ~)をしてたんですよ!その時の可愛さったら!!!宮舘くん好きな方生きてますか!?!?これもほんとだれもレポしてないんですよ!なんで!みてないの!!!←おちつけ
角度的にスタンドは見えなかったんだけど、どうやら小さい子が寝ちゃってたみたいで。
本当にやさしい笑顔でした。めっちゃかわいかった〜!にこにこ☺︎


2/25夜のお着替え、すのーまんは渡辺さんでした。この時の宮舘さん、ほんっと興味ないというか、わざと見ないようにしてる感がすごかった。着替えてる時にぐるぐる回りながら歌うんだけど、わたしの目が確かなら1回も着替えてる渡辺さんの方は見てないw お願いだから見て←

その後の腕立て伏せはさっくんと向かい合わせで。だてさく。あと、わたしは見てなかったんだけど、渡辺さんが眼鏡を無造作に外す姿がエロかったとご報告いただいております(笑)見たかった!!!!

腕相撲はジェシーとのえさん!のえさん思ったより筋肉ある!かっこいい!!

余談ですが、宮舘さんの体型ももちろん好きなんだけど、今回の出演者で好きな体型ランキング1位はしーくんかな〜!肩幅と腰のバランス。すばらしい。




・すのーまん

そわそわしすぎて記憶がない(笑) 新衣装めっちゃいい!好き!ハットは岩本さんだった〜すらっとしてて似合うね。宮舘さんはアスファルトをきっちり蹴り上げてらっしゃいました。お見事。
バニシンの最後の方かな、メインステージ上手でゆっくり十字を切って祈ってた姿が、いつものキリッとした感じではなくてふわっとした雰囲気で。最初振りの一部かな?と思ったけど、どうやら自分で入れてらっしゃるみたい。
acrobaticでは、全力でイケメンコールしたの楽しかったな〜!イケメンにイケメンと言える世界ばんざい。




・ふぁいあび

始まりすのすとで上手下手の階段にいるときの治安の悪さめっちゃ好きだった。
センステ上手の宮舘さん双眼鏡で見てたら、近くにめっっちゃかっこいい人いるんですよ。阿部亮平さんっていうんですけど。あべちゃんが今回ほんっとかっこよかった。わいるどキャンペーン。寝そべってるところのあべちゃんはあかんやつ。でも可愛いところはかわいい。

宮舘さんの話に戻します。
寝そべってる時にね、となりがしーくんなんですけどね、全く絡まないんですよ。おんなじポーズしてるのに。隣ではうみんちゅのおなかに岩本さんが頭乗せたりしてるのに!個人的にしーくん好きなので絡んで欲しかった。あんまり仲良くはないのかな、だてしず。
一番かっこよかったのは、寝転んだ状態から起き上がる姿がモニターに抜かれた時です。色気の蛇口を半開ぐらいにしてもらわないと困ります。




・keep on

みゅーさんが勢いよく前に出て歌うの見てきゃっきゃ笑う宮舘さん。サビの「あの空に届くまで〜」では、これまたみゅーさんとともにマサイ族のようにぴょんぴょん。かわいい。



語彙力ほんとないので自分用のメモ程度…レポできる人になりたい。みやだてれぽしたい。
ほんとはもっとなんかあった気がするけど、メモなしではこれが限界です…もっとがんばれわたしの記憶力。


今回関西担の子たちもたくさん入ってたイメージ!うみんちゅが気になるという報告をたくさんいただいております。さすが。
東京のJr.担の方にも関西の子見てもらえる機会がもっとあればいいのにな〜!と思ったり。



話が逸れました。


最後にこれだけ言わせて下さい。

宮舘くんのねんねのポーズを見た方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。可愛さを共有しましょう!!!!!!(必死)